このブログで収益は全く考えないことにする

このブログで収益は考えない

私はそろそろ現実を見るべきです。

私の今の目標はバイトに頼らずに月20万を稼ぐこと。それならば目標に向かって突き進む必要用があるのです。

ずっと迷っていたのです。このブログの扱いを。どのようなスタンスで書いていくのか。

アクセス数は収益とは関係ない。

ジャンルがバラバラの雑記ブログが完成してしまった。これでは何も考えていない趣味ブログと同じなのです。

投稿を続けていけばアクセス数も伸びるでしょう。月に1万PV位までは簡単なのです。(続けてさえいればね)

しかし、肝心の収益にはならいのだと思います。月に5000円稼ぐのがやっとでしょう。

ヒトデさんの記事を見て気づいたのです。自分の好き勝手な記事だけでは生活は難しいのだということを。(参照:もしかして俺日記と雑記だけで生きていけるんじゃねーかな??

ヒトデさんは文才もブログに対する知識も私より何億倍も上。

読みやすい、わかりやすい、面白いと最強な雑記ブログを作っているのですが、そのブログだけでは生活はできないそう。

雑記ブログの現実を見た気がしました。

自分の等身大のブログを作る

ということで、私は宣言します。

このブログで稼ごうなんて考えません。このブログは私の日常を雑に記す事にします。

その方がきっといい。雑記ブログにアフィリエイト広告があっても誰も買わんわ。

収益を目指すブログは別に作りたいと思います。餅は餅屋、収益はアフィブログでやった方が効果は高いはず。

だからこのブログは私の日記。この記事は完全に趣味なので書くことが楽しい。長期的に書き続ければこのブログは私という人間の等身大ブログになっているはず。

それはそれでいいのかなぁと。

これから先、ネット記事は個性を求める時代になるはず。その時まで虎視眈々とこの日記ブログを書き続けることにします。