犬より無能な私|勉強しなかったら本当に「犬」以下

犬って可愛いですよね。

可愛いさは武器になる。現にYouTubeにはペット動画が大量に投稿されていて非常に盛り上がっている…。

特に人を癒すような動画は物凄い再生回数を稼いでいます。

100万再生とかザラ。YouTubeで100万再生だと10万円ですからね。

3ヶ月に一回100万再生を実現したなら犬は自分の食事代くらいは稼げている。

すげーな、犬って。

 

この動画とかすごくないですか?

たしかにアホほど可愛い。起き上がることのできないフレンチブルドッグの赤ちゃんです。

2018年現在1000万再生。この動画で100万円稼いだことになるんです。

10年ほど前の動画なので1年あたり10万円…。

 

私がゴロゴロしてる動画をupしても3回くらいしか再生されないでしょう。1円にもなりません。

しかし、犬がゴロゴロしていると自分のメシ代くらいは稼げるのです。

ははは、私って犬より無能だったのか。

 

逆に私が犬より優れていることは何だろう。

うーーん、犬より多少は賢いですかね。算数できるし。

そう、ビジュアルで食っていけない私は知識で勝負するしかないのです。勉強するしかないのです。

知的な考えを持ち、個性をもって、さらには行動して稼げるようになるのです。

勉強しないといつまで経っても犬より無能。そんなの嫌だ!