またゾゾタウンが何かやってるぞ!「ARIGATO価格」「ARIGATOメンバーシップ」って何?

ゾゾタウンの新サービスARIGATOメンバーシップ、ARIGATO価格について

久々にゾゾタウンを覗いてみると、見慣れない文字が「ARIGATO価格」。

アリガト価格…?全くもって伝わってきませんね。

今回はゾゾの新たな試み「ARIGATOメンバーシップ」についてを調べてみました。

 

ARIGATOメンバーシップとは

ゾゾが突然始めた新企画ARIGATOメンバーシップ。

これは月額料金を払うことでゾゾでのお買い物をお得に楽しめる新サービスです。

月額500円でゾゾタウンの全ての商品が全て10%オフになります。

つまり、毎月ゾゾタウンで5000円以上お買い物をしている人だったら簡単に元が取れるお得なプラン。

 

さらに、年間契約もできます。その場合、3000円。

え?3000円ですか?つまり月額250円ということになります。

ゾゾタウンで年間30000円のお買い物をしていたら元が取れる計算。

ちょっとした服好きなら余裕で30000円なんて突破してしまいますよね…。

お得すぎへん??

ARIGATOメンバーシップの真骨頂

ここまでは良くある有料会員制度です。

ゾゾのARIGATOメンバーシップの真骨頂はここから。

通常、10%オフでお買い物ができるわけですが、この10%オフを寄付することが可能なのです。

  • 日本赤十字社
  • ワールドビジョン
  • 国境なき医師団
  • WWF
  • 日本動物福祉協会

などの一度は聞いたことがある団体に寄付することができます。

 

ブランドの応援もできるARIGATOメンバーシップ

団体に寄付する制度も「まぁ、ありがちと言えばありがち」。

ARIGATOメンバーシップはその先にあります。

買った商品のブランドに寄付。これができるんですねぇ〜。

ファッションが好きな人ならば、一つはある「絶対に潰れて欲しくないブランド」。そんなブランドに寄付することができるのです。

 

現在、MADE IN JAPANのアパレルは未曾有の危機に陥っています。

これから先にも生き残って欲しいブランドの手助けができると思うとちょっと嬉しいものです。

 

ARIGATOメンバーシップは1年後に存在するのか

お得に買い物ができる、という使い方から、寄付、ブランドの応援までできるARIGATOメンバーシップ。

いろんな人に刺さる面白いサービスだと思います。

 

相変わらずゾゾタウンは面白い企画をしますね〜。送料自己申告制度に始まり、ゾゾスーツ、次はARIGATOメンバーシップですか。

ゾゾはサービスの撤退も早い。もしかすると1年後にはARIGATOメンバーシップはなくなっているかもしれません。

お得にお買い物を楽しみたい人は即入会をお勧めします。

失敗しても次から次へと新たな挑戦をするゾゾタウンはこれからも生き残っていく企業なんでしょうね。