無印のハイカットスニーカーが期待外れだった件について。形がまるで「○○○」??

汎用性の高さから、黒のハイカットスニーカーが欲しかったのです。

全体が真っ黒のオールブラックのハイカットスニーカーですよ。

 

有名どころではコンバースのオールブラックでしょう。

[amazonjs asin=”B01LPUAFZS” locale=”JP” title=”(コンバース) CONVERSE LADYS CANVAS ALL STAR HI キャンパス オール スター ハイ BLACKMONOCHROME 黒ブラックモノクローム 32060187 24.0cm(US5.0)”]

 

ただ、もっとシンプルでいい。

ロゴなんかいらない。

 

シンプル、ロゴなしと言ったら無印良品しかないでしょう。

 

ということで探してみたら発見したのですよ。

無地!黒!ハイカット!の私の希望をすべて満たすスニーカーです。

 

これ。

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002193287

 

 

これをネットで見つけたときは大興奮ですよ。

 

靴はネットで買わないのが私の信条なので早速店舗に行ってみることに。

 

そして早速、試着。

 

 

あれ・・・?

なんか思っていたのと違うなぁ。

 

何が違うのでしょうか。

 

それはフォルムでした。

ネットの画像では伝わってこない、ぼってりとしたフォルム。

 

つま先にかけてモコっと膨らんでるんですね。

日本人の幅広の足に合わせたのか、正直残念なフォルム。

 

履いてみるとまるでホットドッグを足に付けているみたいではないですか!

さらに、一緒に見ていた友人に「安っぽい」と一喝され、私はこのスニーカーを諦めることにしました。

 

履き心地は良かっただけに残念。

 

あんまりお勧めしません。

もう少しスタイリッシュなフォルムを期待です・・・。