ついに来たー!無印の超名作バックパックにPCケースが搭載された新モデル!ミニマリストにおすすめリュックはこれ!

アパレル関係者にも愛用者が多いと言う超名作の「無印バックパック」。

 

ファッションブロガーMBさんの「毎日コーディネート塾」という私のファッションのバイブルとも言える本でこのバックパックの存在を知りました。

大人も気兼ねなく使えるシンプルなバックパックは少ないのが現状です。

余計な装飾がなく、シンプルで上質なバックパックは本当に少ない。

そのため割高ですが、コムデギャルソンのバックパックが売れていたのです。

しかし、そんなコムデギャルソンの時代も無印のバックパックの登場により終わりを迎えました。

アパレル業界に戦慄走る「無印バックパック」

無印のバックパックは無印らしく超シンプルな綺麗目デザイン。

まるでコムデギャルソンのような綺麗めシンプルバックパックが3000円ッ!?

と、発売当時はアパレル業界に戦慄が走ったとか。それを証拠に、発売して数ヶ月は品薄状態が続き大変な事態だったそうです。

 

もちろん、全体的な質感はギャルソンには及びません。ただ、正直無印で十分ですよ。

値段も10分の1ですからね…。よほどのコダワリがなければギャルソンのバックパックを選ぶ必要は無くなりました。

無印バックパックの使いやすさは異常

私もこのバックパックの存在を知り、速攻で購入して毎日毎日このバックパックを使っていました。

  • シンプルでどんなコーディネートにもすんなり収まる
  • 肩のパッドのおかげで、長時間背負っていても負担が少ない
  • 耐久度も高い
  • 側面のジップポケットの使い勝手も最高

もう、文句なんて言うつもりはありません。

待望のPCケースが搭載!

強いて言うなら、強いて言うならバックパック内に「PCケース」が欲しい!と常々思っていました。

もしもバックパック内にPCケースが付いていたら、手持ちのPCケースを断捨離することができ、物を減らすことにつながります。

 

欲しいなー、欲しいなーと思っていたら、本当にPCケースが搭載されたモデルに進化していました!


無印良品 肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック ネイビー 良品計画
シンプルで美しい形状は変わらず、PCケースだけプラス!

そうそう、これを私はずっと待っていたのですよ。

 

デザインを変にいじったり、余計な機能を追加しなかった無印良品の判断は、ただただ素晴らしいと言わざるを得ません。

本当にありがとう。買うよ、絶対買うよ。無印、万歳。

追記:宣言通り買ったぞ!

宣言通り買ってみました。

旧モデルとの比較をじっくりと……。

一つ言えるのは「買ってよかった」。以上。

無印良品「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」を買ったぞ!旧モデルとの違いを徹底比較!