コスパ抜群なオススメのキャップ「ニューハッタン」|リピート買い必死です…!

今年はセットアップスーツ全盛期。どんなセレクトショップもセットアップを全面的に売り出していますね。

私もセットアップ愛用者で、というかセットアップしか着ません。

セットアップは圧倒的にラクですから。選ぶ必要もないので黒のセットアップ、ネイビーのセットアップを着て、インナーで遊ぶということをしています。

 

ただ、場所によってはセットアップは浮くんですよね。少しドレス要素が強いと感じるときがあります。

初春でしたらニット帽でカジュアル寄りに崩すこともできたのですけど、流石にニット帽は夏には使いづらい。

ということで、カジュアル帽子の代表格、キャップを買うことにしました。

キャップに求める条件

私がキャップに求めるのは以下の条件。

  • シンプルな無地
  • 綺麗なシルエット
  • 安っぽく無い素材

キャップというアイテム自体がカジュアルなので、シンプルな無地が使いやすいのです。

無地のキャップを求める以上、大切なのがシルエットと素材です。

ここでミスセレクトをすると、粋がった中学生になります。慎重に。

圧倒的なコスパ「ニューハッタン」のキャップ

そこで見つけたのが「ニューハッタン」というメーカー。あまり有名では無いのかな?

しかし、圧倒的なコスパで私は一瞬でニューハッタン信者になりました。

ニューハッタンはアメリカニューヨーク発の帽子ブランド。やたらと情報がないのが特徴です(笑)

今回私が入手したのが、このノーマルなキャップ。色は髪にも溶け込みやすいブラックです。

ニューハッタンキャップ

ニューハッタンキャップ横から

ニューハッタンキャップ後ろから

驚くべきその価格よ。約1000円。

みんな大好きニューエラを買う値段で一体いくつのニューハッタンが買えるのだ…。

 

リーズナブルな値段の割に作りはキッチリしています。肉厚な生地に、綺麗なシルエット。

男女兼用ということで、若干スリムに作られているのもいい感じです。

これは、キャップ界のユニクロだ!

安く、シンプルで、質がいい。

カラーバリエーションが異常…!

しかも、ニューハッタンは異常にカラーバリエーションが豊富です

言葉通り「異常」です。一度楽天を覗いてみてください。私が異常と言っている意味がわかるはず。安いので色違いでも揃えたくなる魔力があります。

 

春ですし淡い色のキャップも買おうかな…。うすーい青とかピンクとか。

念願のシンプルキャップも手に入れたので、引き続きセットアップファッションを楽しみたいと思います。

追記:何度も買い直したくなるニューハッタン

先日ニューハッタンのキャップをなくしてしまいました。
困った私はニューハッタンのキャップを買いなおしました。そう、再購入です。
気軽に買うことのできる値段、そして高品質。
同じものを再び買うというのは、かなり気に入っていなくては出来ません。
何度も買いたくなる、そんなキャップです。