男に生まれてきてよかった!メルカリを使って格安で服買おう。 中古服は嫌ですか?

男は中古が嫌いなのか

中古の服って取っ付きづらいですよね。

私もそうでした。

 

中古ってなんか汚いイメージあるし、見知らぬ誰かが着たものを着るのもなぁ、と考えていたわけですね。

 

男でこういう思考の人はたくさんいます。

といいますか、この考えが普通なのではないでしょうか。

 

ちょっとモノへのこだわりが強いというか、新品がイイ!そんな考え。

男は「女の最初の男になりたい」ここら辺が関係しているのかもしれませんね。(適当)

 

 

まぁ、そんなこんなで敬遠していた中古服ですが、最近は苦手意識を払しょくできているように感じます。

やはり安い。

 

そして探せばほぼ新品、なんて服も見つかるから楽しいものです。

汚いというイメージも結局洗えば良いのでは?そんな考えに。

靴とかは未だに買いたくないですけどね。

 

中古服は探すのが大変

しかし、中古ってめんどくさいんですよ、探すのが。

 

中古の服を扱っているところの代表例はブックオフプラス、セカンドストリートなどが有名でしょうか。

 

確かに大量の中古服が用意されていますし試着もできて非常に楽しいのですが、お目当ての服が手に入るかどうかは運しだい、神のみぞ知るってやつです。

 

 

休日を使ってセカンドストリートに行き、膨大な服を吟味しながら探し、挙句何も買わずに一日が終わる・・・。こんな日は送りたくないものです。

 

メルカリではメンズ服が安い

ここで私はもはや生活の一部と化した「メルカリ」を使って服を入手することを考えたわけです。

 

メルカリは思った以上に宝の宝庫でした。

 

先ほどの中古は嫌という男性心理のせいなのか、メルカリのメンズの中古服の売り上げはレディースと比べてもかなり低いそうです。

 

売れぬ

売り手からするとデメリットが多いメルカリですが、買い手からすると狙い目。

 

売れない、ということは値段が下がるのです。

 

 

有名なブランドの服でも破格で買うことができるチャンスを秘めています。

だって売れないんだもん。

(レディースは売れ行き好調、人気な服だと買った値段と同等の値段で売れることもあるそう。中古なのに。)

 

90%オフの商品も発見

ちなみに私が最近メルカリで買ったのはコチラ。

 

セントジェームスのバスクシャツ。

前々から欲しかったセントジェームスのバスクシャツ。

春にぴったりで、なおかつ丈夫で長く着続けられる銘品です。

 

しかし、その分ちょっとお高い。

8000円から12000円程度かな?カットソーに出す値段じゃない。

 

 

私はメルカリを使ってこの服を1200円で買いました。

1 2 0 0 円。

見つけた瞬間に即買いですよ。

 

しかも、ほぼ新品、美品状態でした。

 

こんなことあってよいのか、90%オフですぜ。

こういうことがあるからメルカリは楽しいのです。

 

格安オシャレを楽しもう

もちろんメルカリで服を買うのは万人におススメできるわけではありません。

試着できないですから。

 

しかし、ある程度の着こなしを考える力があれば利用しない手はないですね。

破格でオシャレに、私のメルカリチャレンジは続く・・・。