ソーシャルウェアのセットアップが予想以上|ユニクロの高級版?

ソーシャルウェアってどんなブランド?

面白いコンセプトで一時、話題になった「ソーシャルウェア(SOCIAL WEAR)」。

ソーシャルウェアーのコンセプトが「日本のファッション製造業を活性化させ、強い日本産業を取り戻す」。つまり国産にこだわったブランドと言うことですね。

そして、実店舗を持たないことによるコストダウンから原価率が60%と言う驚異の服作りをしています。(販売はゾゾタウンだけ。この割り切った戦略が安さを実現しているのでしょうね)

さらに、セールを全くしないと宣言しているので消費者としても安心して買うことができます。服を買った後に半額セールでその服が売っていたら、やっぱり嫌ですからねぇ…。

この面白いブランドはトーキョーベース発です。トーキョーベースといえば今ノリノリなステュディオスを監修しているブランド。

これからの伸びも期待できる新星ブランドなのです。

ソーシャルウェアのセットアップを買ってみた

私も流行の波に乗ってソーシャルウェアのセットアップ(黒)を購入してみました。(私が買ったのは第二世代かな)

ソーシャルウェアのセットアップの価格は1万5000円ほど。
GUのセットアップが7000円。
セレクトショップのセットアップが2万円〜。

と考えると丁度中間を狙った価格設定です。

コスパ抜群!2万円以上の出来です。

届いてみてビックリ。これ、セレクトショップレベルの質です。

 

素材、シルエット共に1万5000円とは思えない出来でした。セレクトショップで買おうと思ったら2万円は超えるだろうな。

素材は遠目からでもわかるツヤのある上質な雰囲気。シルエットも綺麗です。
あとこの素材、見かけによらずシワになりにくいのでガシガシ使っています。

ジャケットの裏地にはたっぷりとレーヨン。着心地も申し分ありません。

サイズ選びが難所

ただ、通販限定なのでサイズ選びが難しい。私は予約で買ったので、返品、交換もできない。

まあ。天下のゾゾタウンですからね。

以前に買い物をしていたら、その時の服とサイズの比較ができるのであまり迷うことはないかもしれません。(これからはゾゾスーツなるハイテクサイズ計測もありますからね)

参考:私の体型とサイズ

ちなみに私は若干サイズ選びを失敗したかなぁ。

スラックスをXSサイズ、ジャケットをSサイズで購入しました。

私の体型を晒すと171cm/50kgの痩せ型です。

スラックスは丁度良かったのですが、ジャケットの袖が若干長いかな。ジャケットもXSサイズで良かったかもしれません。まあ、袖まくりするのであんまり関係ありませんがね!

ジャケットの着丈も問題ないかな。もう少し短くても良かったかもしれません。ますますXSにすれば良かった…!着こなしでどうにでもなるので気にしてませんが。

スラックスの裾は言わずもがな、長めなのでお直し必須かな。(私の足が短いわけではない。多分ね!)

スラックスをロールアップがマイブーム

私はもっぱら私服で使うのでロールアップで履いています。本来、ビジネスでスラックスをロールアップする人はいないのでカジュアルに寄せることができます。

ロールアップ+白ソックス+ローファーが最近のお気に入り。

ロールアップに飽きたらお直ししたいと思います。(実は裾丈も迷っているのですよ。くるぶし丈にするか、少し長めにするか。それもあってロールアップで様子見)

少し上質なセットアップの選択肢に

今年はセットアップが非常に流行している年です。簡単にオシャレを演出できるセットアップはおススメですが、安っぽいのはいただけません。

やっぱり男を最もカッコよく見せるのは質の良いスーツセットアップですね。

そこでコスパ抜群のソーシャルウェアです。かなり自信をもっておススメできます。(友人にはおススメしないですよ。マネされちゃうからね)

気になった方は是非ともゾゾタウンでチェックです。