ハンターの長靴「チェルシーブーツ」レビュー|メンズも使えるお洒落レインブーツの決定版!

もう少しであの季節です。そう、梅雨

私は梅雨と言う季節が非常に苦手。毎日のようにジメジメ。

洗濯物は乾かないし、気分は落ちるし、

そして何よりも自分の好きな靴が履けないのが一番つらい。

 

そのため、雨の日でも履けて雨の日が楽しくなる靴を探していました。

そうしてようやく見つけたのが「ハンター」のチェルシーブーツです。

かなりのお気に入りですのでレビューします。

 

created by Rinker
HUNTER(ハンター)
¥17,600 (2020/02/22 17:16:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

ハンターのブーツとは

ハンター レインブーツ ロゴ

ハンターはイギリス生まれのレインシューズメーカー。

創業は1856年!実に150年以上の超老舗ブランドなのです。もちろん150年も続くブランドなので相応の理由があるのです。

 

紳士の国イギリス産ということもあり、レインシューズのシルエットが非常にきれいです。

スーツに合わせられるように考えられたデザインって珍しいですよね。

ラインナップも豊富で長靴タイプやローファータイプレインシューズまで。

優れたシルエットからオシャレ好きから高い評価を得ています。

 

ハンターと言ったらロング丈の長靴が有名。

ハンター 長靴 コーディネート

意味不明なほどカッコいい。

ただし、このコーディネートは「イケメン+外国人」に限る!

 

日本人にもオススメできるのが今回購入したチェルシーブーツです。

レインブーツの機能を保ちつつ、ハンターの綺麗なシルエットを体感できます。

チェルシーブーツをレビュー

早速レビューします。まず届いてビックリしたのはパッケージ。

ハンターレインブーツ 開封 新品

凝ってますね。箱からテンションが上がります。

私が購入したのはメンズのチェルシーブーツ。ショート丈のサイドゴアブーツです。

靴の色は黒!と決めている私は黒色をチョイスしました。

ハンター チェルシーブーツ レインブーツ

 

ハンター チェルシーブーツ 横から見た

 

ハンター チェルシーブーツ 後ろから見た

写真で伝わるかな。噂通りシルエットはメチャクチャ綺麗です。

加えてボテッとした可愛らしいフォルム。服装を適度にカジュアルにしたい時に使えそうです。

キメすぎなブーツではないので、女子ウケはかなり良いです笑

女性の間でもハンターは認知度の高いブランドなので、話のネタにもなりますよ!

 

抜群の履き心地

レインシューズは履き心地は二の次にされがち。

一方、ハンターは

  • 天然ゴムでクッション性が良い
  • インソールがモフっと柔らかい

と履き心地も抜群です。長時間の着用や長距離の移動でも疲れにくい。

雨の中、一日中歩く機会がありましたが、最後まで足が痛くなることもありませんでした。

これはレインブーツ革命ですよ!

 

チェルシーブーツのサイズ感

サイズは7(26㎝相当)でちょうど良かったです。

普段は25㎝~25.5㎝なのでワンサイズ上げた感じ。

 

ゴム製なので履いていて馴染むことはありません。

最初のサイズ選びが非常に重要です。

足がむくんだり、厚手の靴下を履くことも考慮してワンサイズ上げるのがベスト。

 

ハンターは取扱店が少ないですが試着することをオススメします。

ネットで買うときは返品交換できるお店で購入すると安心です。

 

耐久性が非常に高い

ハンターは上質な天然ゴムを使用しています。

そのため、5年以上愛用できると言われるほど耐久性に優れています。

少し高価ですが、耐久度を考えれば断然アリ!

使っているうちにソールは減っていきますが、ソールだけなら普通の靴屋さんでお直しが可能です。

5年使えるラバーブーツは貴重ですよ〜。

 

ハンターは安く買える?

素敵なハンターのレインブーツですが、少し高いのがネックです。

チェルシーブーツは16000円ほどでした。

ラバー製の靴としては高価ですし、おいそれとは買えません。

 

そんな中、探してみると10000円ほどで購入できるネットショップも存在しています。

個人的にはこの手のショップはオススメしません。

偽物やB級品が送られる可能性があるからです。

なるべく信頼のあるショップで購入してください。大幅な値下げをしている場合は怪しいですよ。

 

偽物の見分け方

偽物の判断は保証証を使います。

ハンター 保証書 偽物

 

保証証についているシリアルナンバー入りのシールを確認してください。

銀のシールが本物の証です。大切にしましょう。

ハンター 保証書 シリアルナンバー

 

ハンターのブーツは製造ラインが存在し本物か偽物かの判断が困難です。

銀のシールだけが本物の証。銀のシールが付いていない場合は即返品しましょう。

 

チェルシーブーツのコーデイネート

ハンターのチェルシーブーツは非常に使いやすいです。どんな服装にもサラッと馴染みます。

ドクターマーチンなどのブーツと比べても装飾品が少なくシンプルなのが理由でしょう。

 

オススメはパンツのロールアップとの組み合わせ。ハンターのロゴを見せつつ、ロールアップ。

スラックス(ロールアップ)+チェルシーブーツ

ドレス寄りの服装にハンターで着崩してバランスを取ると簡単にハンターの魅力を感じられます。

もちろん、ジーンズのようなカジュアルパンツにも合います。

梅雨前に買ってしまおう!ハンターのレインブーツ

以前からウィメンズで有名だったハンターでしたが、感度の高いメンズにも注目されています。

ドクターマーチンのように圧倒的に広がる前に買っておくのが賢い選択です。

 

真夏以外のオールシーズンで履くことができ、ソールもしっかりしているので冬でもガシガシ使えます。多少の雪なら問題ありません。

さらに雨の日以外にも履きたくなるレインブーツ。これは買って良い逸品でした。

created by Rinker
HUNTER(ハンター)
¥17,600 (2020/02/22 17:16:15時点 Amazon調べ-詳細)