イケアのシャワーカーテンがシンプルで安い!ミニマリストにオススメなシャワーカーテンだ!

イケアのシャワーカーテンがシンプルでおすすめ

都内住みのミニマリストは多いであろうユニットバス。

「トイレとお風呂は別れてなきゃ嫌!」というこだわりがある人以外はユニットバス付きの家に住んでいる人も多いのではないでしょうか。

家賃安くなりますしね〜。

 

ここで問題になる「シャワーカーテン」問題。

私は一時期、シャワーカーテンなしでユニットバスを使用していました。

特別困ることこそ無いものの、シャワー後の2時間ほどはトイレに行くのも嫌になるくらい「ベシャベシャ」になります。

ああ、シャワーカーテンってやっぱりあったほうが良いな…。と至極真っ当なことにようやく気づきました。

 

シンプルなシャワーカーテン少なし

さて、シンプルなシャワーカーテンでも付けるかー!と意気込むものの、意外とシンプルなシャワーカーテンって売っていない。

需要があるはずなのに売っていない。

 

ニトリなどで探すも、変な柄が入ったシャワーカーテンばかり。

何ですか、この星必要ですか。

イケアのシャワーカーテンがシンプルで安い!

探すこと1週間…。ようやく見つけましたよ。シンプルなシャワーカーテン。

それがイケアの「インナレン シャワーカーテン ホワイト」

イケアのシンプルなシャワーカーテンのパッケージ

(公式サイト:https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30295270/

 

非常にシンプルで、安い。そうそう、こう言うのを求めていたのです。

価格は400円。シャワーカーテンはどうしても汚れてしまったり、カビが生えてしまったりしやすいもの。

半年に1回くらいは綺麗なものに取り替えたい。400円と言う価格なら使い捨てにしても心が痛みません。

薄っすらと柄が見えるシンプルデザイン

全体が白で統一されたシンプルなデザイン。よく見ると薄っすらと丸い柄が見えます。

イケアのシンプルなシャワーカーテンの柄

まぁ、これくらいならシンプルデザインがお好きな人でも許容範囲でしょう。

お好みの大きさにカット!

大きさは横180cm×縦200cmの大き目。薄めの素材なのでお好みでカットすることができます。

私は縦が長すぎたので30cmほどカット。普通のハサミで切れました。

あとは取り付けて終了。

イケアのシャワーカーテンを取り付けてみた

一つ注意点を挙げておくと、シャワーカーテン用のリング(Sフック的な)は付属していません。突っ張り棒とともに購入をオススメします。

使い心地は中の下

使い心地は中の下と言ったところ。

悪くは無いのですが、表面の撥水加工が弱いのでシャワーカーテン自身が水でくっつきます。

乾きにくいので、入浴後はシャワーカーテンを伸ばして乾燥しやすい状態にしておきましょう。

シンプルなシャワーカーテン探している方は是非

以上、数少ないシンプルなシャワーカーテンの紹介でした。

需要あると思うのですけどね。探すと意外と無いシンプルなシャワーカーテン。

定期的に交換できる低価格なイケアのシャワーカーテンは結構オススメです。