お台場のデートスポットは【ジョイポリス】がおすすめ

私はディズニーデートはオススメしません。(参考:ディズニーデート|こんなカップルは行っちゃだめリスト

それでも「彼女が出来たらテーマパーク行きたいよ!」と言う方にはジョイポリスを勧めます。

ということで、今回はジョイポリスの魅力とデートで使えるのか?というお話。

ジョイポリスとは

ジョイポリスはお台場の完全室内型のテーマパークです。

ゲームセンターのスケールを大きくしたようなイメージ。

大画面とアトラクションが融合したような近未来的な遊園地です。

 

室内だからと侮るなかれ。

ジェットコースターのような大型アトラクションまで存在するのでガッツリ楽しむことができます。

 

デートにジョイポリスを勧める理由

デートスポットとしてはマイナーなジョイポリスですが、実は非常に使いやすいテーマパークなんですよ。

待ち時間が短い

ディズニーと比べるのも少し違うのですが、比較的待ち時間は短いです。

余程の混雑時に行く以外はストレスなく楽しむことができます。

と言っても、全く待ち時間が無いわけでもないのでそこはあなたのスキル次第。

ディズニーデート前のいい練習になるかも。

ライトなジャンル豊富なアトラクション

絶叫アトラクションこそありませんが、それなりに叫べるアトラクションもあります。

謎解き、ホラーのように一通りのジャンルが揃っているので誰でも楽しめるはず。

相手の好きなアトラクションタイプを分析して、次回のデートにもつなげましょう!

立地の良さ

お台場という立地も非常に使いやすい。

ジョイポリスでいまいち盛り上がらなかった場合は、他の場所に逃げることが可能です。

ショッピングやレストランに連れて行って挽回です!

ジョイポリスの料金|おススメはナイトパス

券種 料金(18歳以上)
パスポート
販売 開館時間~
入場+アトラクション乗り放題
4,300円
ナイトパスポート
販売(平日) 17:00~
販売(土日祝) 16:00~
入場+アトラクション乗り放題
3,300円
さらにお得なナイトパスポート
販売(平日/土日祝)20:00~
入場+アトラクション乗り放題
2,800円

ローソン、ミニストップでは前売りパスポートが売っているようです。(3900円)

購入から3か月有効なので、デート前に買っておくと少しお得です。

 

おすすめはナイトパスポートですね。

流石に1日中ジョイポリスにいるのは飽きます。

3、4時間ほどで一通りのアトラクションを楽しむことができるのでナイトパスで十分だったり。

 

ジョイポリスを絡めたデートプラン

最後にデートプランをご紹介。

昼に待ち合わせ。

ランチ

ショッピング

ナイトパスポートでジョイポリス

適当な時間に切り上げてディナー

食事、ショッピング、テーマパークと詰め込んだ一日です。

 

ジョイポリスデートが成功したら次こそディズニーデートも視野に入ってきます。

まずはジョイポリスへゴーです!