随時更新|口クサ大臣が考える口臭予防に適したマウスウオッシュ分析|おすすめマウスウオッシュはどれだろう?

どうもこんにちは。口クサ大臣です。

私の特徴ですか?「口が臭い」ってことでしょうね。

はい、悲しいことです。

 

そんな口臭に悩む私は日々、口臭ケアグッズを探しているのです。

というわけで、この記事では私が使用したマウスウオッシュを紹介していきます。

正直な感想を書いていきますので、ご参考にどうぞ。

随時更新していきますので、何度も見に来てくださると嬉しいです。(ツイッターで更新のたびに報告します。)

 

口臭を根元から叩き直す「セラブレス」

アメリカのおすすめマウスウオッシュのセラブレス

口臭に悩める人から圧倒的人気を誇るのが、アメリカのマウスウオッシュ「セラブレス」。

他のマウスウオッシュがミント系の匂いで口臭を誤魔化すタイプが多い中、セラブレスは口臭を根本から直してくれる力を秘めています。

 

使い始めた人から口内環境が良くなった、膿栓が出来にくくなった、なんて報告を聞く優れたマウスウオッシュ。

私自身、セラブレスで喉奥までうがいを繰り返していると、膿栓が出来にくくなったことを実感できました。

 

その代わりに、味は正直微妙、というか美味しくないです。価格も高め。

本当に口臭に悩んでいる人だけに使ってもらいたい逸品です。

 

ミント味がキッツイ!「セラブレス ミント」

アメリカのきついミント系マウスウオッシュのセラブレスミントフレーバー

こちらはセラブレスのミント味バージョン。

セラブレス同様、口臭を根本から直してくれる力を秘めていますが、如何せんミントの味がきつい。

爽快感を突き抜けて「辛い」です。

きついミント味が好きな方はこちらの方が好みかもしれません。

その代わり、覚悟してください。辛いです。

パッケージがとにかくおしゃれ「diem」

マウスウオッシュのdiemのステータス紹介

パッケージのおしゃれさから女性にも人気の高い「diem」シリーズ。

無添加素材をウリにしており、体をいたわったマウスウオッシュと言えるでしょう。

 

味はジンジャーアロマミントとローズアロマミントの2種類。

私は2つセットを買ってみました。

どちらも優しめの味で、ミント系が苦手な人も問題なく使えると思います。

個人的にはジンジャーアロマミントの方が優しい味で好きでした。

 

diemでは2回のブラッシングが推奨されています。

  1. 歯磨き粉をつけて歯を磨く
  2. マウスウオッシュで口をゆすぐ
  3. 歯を磨く

この2回ブラッシングを勧められました。こちらの方が効果がある模様。

少々面倒ですが、時間があるときはダブルブラッシングに挑戦しています。

 

肝心の口臭予防効果ですが、5点満点中3点と言ったところでしょう。

優しい味からは想像ができない口臭予防効果を発揮してくれますが、長時間は持たないイメージ。

高い口臭予防効果を発揮するためには1日に何度か使う必要がありそうです。

最高のマウスウオッシュを求め随時更新

以上、口クサ大臣プレゼンツ、超正直なマウスウオッシュレビューでした。

私はいつでも最高のマウスウオッシュを探しています。

また何か見つけましたら随時更新していきますので、よろしくお願いします。