ミニマリスト、ペットボトルの水×48本を買う|クリスタルガイザー48本をまとめ買いした話

クリスタルガイザー48本をミニマリストが買ってみた

ミニマリストの皆さん、飲み水ってどうしていますでしょうか?

私は以前まで、蛇口に取り付けるタイプの「浄水器」を使用していました。

しかし、引っ越しして、新居では浄水器が使えなくなってしまったのです。

 

ということで、思い切ってペットボトルを48本大人買いッ!

今回はそんなミニマリストにあるまじき行為について、ちょっと喋ります。

 

一番コスパが良いのは浄水器

価格で考えると、最もコスパが良い選択肢は蛇口に取り付ける「浄水器」であることは間違いありません。

ペットボトルよりも、ウォーターサーバーよりもずっとお得に美味しいお水が楽しめます。

私も1年ほど浄水器を愛用していました。

飲み水はもちろん、浄水器から。

外出時にもマイボトルに水を詰めて持ち運んでいました。

 

しかし、マイボトルが私には合わなかったようです。

どんなにきれいに洗っても、利用を重ねるうちに変な臭いがマイボトルに染み込んじゃうんですよね。(水しか入れてないのに!)

それが嫌で仕方が無く、最近では外出先でペットボトルの「水」を買ってしまう始末。

これならばいっその事、格安で水のペットボトルを家にストックしておくのが一番良いのかな。と思ってしまったのですね。

 

一番コスパの良い500mLペットボトルは?

ということで探しました。

最もコスパの良い水(500mL)のペットボトル。

 

これですかね?

楽天市場のクリスタルガイザー×48本セット。

私は2160円で買ったので1本あたり45円という計算。

や、安い…。しかも送料無料でしたし。

 

初めて48本という大量購入をしたのですが、非常に便利ですねぇ。

飲んだ量が管理しやすい

500mLペットボトルなので、飲んだ量が管理しやすいのが非常に助かっています。

忙しかったりすると、水をほとんど飲まない1日とかありますからね。流石に体に悪いというものです。

 

今は1日2本を目安に飲んでいます。もちろん、時期、環境、運動量によって変わってきますので、各自調整してください。

ただ、水を飲めばいいという問題ではないらしく、飲みすぎると体を冷やすので注意が必要だそうです。

参照↓

特に運動をしていない人ならば1日1Lくらいで事足りるとか。(食事からも水分は取れますしね)

災害時のストックにもなる

ミニマリストの圧倒的弱点。

それは災害です。

 

物を減らすあまり、万一災害が起きた時に真っ先にぶっ倒れるのが「ミニマリスト」というもの。

なんて言ったってストックをしないからね!

 

災害はミニマリストの最後の砦「コンビニ」の機能を完全に麻痺させます。

つまり、大規模災害が来たらミニマリストは死滅するわけですね。

 

「ストックを持つ」という考えは私もあまりしたくないのですが、大地震も予測されている昨今、家に水のストックを持っておくことは悪いことではないでしょう。

 

水さえあれば何とかなる

とも言われているくらいですからね。私も命を守るためにも水をストックすることにしてみました。

 

別に消耗品なので、引っ越し時とかは飲めばいいわけで。

ミニマリストの身軽さには影響は与えないのかな、と思ってます。

 

ミニマリストでも48本買うよ

はい。若干言い訳みたいになりましたが、私がわざわざ水を48本買ったお話でした。

まぁ、少なくともウォーターサーバーよりは小回りがききますし、便利です。

これから毎日飲んでいこうと思います。