初心者はジョイポリスデートがおすすめ|ディズニー、ダメ

デートにはジョイポリスがおススメ

ディズニーデートは基本的にオススメしません。
(参考:ディズニーデート|こんなカップルは行っちゃだめリスト

しかし、「彼女が出来たらテーマパーク行きたいよ!」と言う方にはジョイポリスをオススメします。

ジョイポリスとは。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wZs_91UPmeU

お台場に存在する完全室内型のテーマパークです。

ゲームセンターのスケールを大きくした感じでしょうか。大画面とアトラクションが融合したような近未来的な遊園地です。

室内と侮るなかれ。ジェットコースター的な大型アトラクションまで存在するのでかなり楽しむことができます。

ジョイポリスを勧める理由

待ち時間が短い

ディズニーと比べるのも少し違うのですが、比較的待ち時間は短いです。余程の混雑時に行く以外はストレスなく楽しむことができます。

と言っても、全く待ち時間が無いわけでもないのでそこはあなたのスキル次第。
ディズニーデート前のいい練習になるかな。

ライトなジャンル豊富なアトラクション

絶叫アトラクションこそありませんが、それなりに叫べるアトラクションもありますし、謎解き、ホラーと一通りのジャンルが揃っているので全く楽しくない!と言うことはまず無いです。

立地の良さ。

お台場ですからね。ジョイポリスに飽きたら逃げることもできます。ショッピング、レストラン、一通り揃っているのでジョイポリスが万一にも肌に合わなかった場合も安心です。

 

ジョイポリスの料金|おススメはナイトパス

料金はこんな感じ。

券種 料金(18歳以上)
パスポート
販売 開館時間~
入場+アトラクション乗り放題
4,300円
ナイトパスポート
販売(平日) 17:00~
販売(土日祝) 16:00~
入場+アトラクション乗り放題
3,300円
さらにお得なナイトパスポート
販売(平日/土日祝)20:00~
入場+アトラクション乗り放題
2,800円

 

ローソン、ミニストップでは前売りパスポートが売っているようです。(3900円)
購入から3か月有効なので、デート前に買っておくと良いでしょう。

おすすめはナイトパスポートですね。
かなり楽しむことができるジョイポリスですが、流石に1日中ジョイポリスにいるのは飽きるかもしれません。
待ち時間が短い場合は3、4時間ほどで気になったアトラクションすべてで遊ぶことができますから。

ジョイポリスを絡めたデートプラン

そうですね、私だったらこんなデートプランでしょうか。

昼に待ち合わせ。

ランチ

ショッピング

ナイトパスポートでジョイポリス

適当な時間に切り上げてディナー

完璧なデートプランではないですか。食事、ショッピング、テーマパークと詰め込んだ一日です。

ディズニーデートの予行練習にも使えるジョイポリスデート。
ジョイポリスデートが大成功したらディズニーデートも視野に入ってきます。
ご健闘を祈ってますよ!