彼女がメンヘラ?じゃあ、君もメンヘラかもよ。 メンヘラ彼女の更生法

メンヘラ彼女の更生法

メンヘラ

それは限界を超えた重い女に与えられる称号です。

 

付き合ってから彼女がメンヘラだった、そんなことがあるかもしれません。

 

今回は私の実体験をもとにして書きます。

題して、「メンヘラ彼女の更生法」

 

メンヘラ彼女には疲れ果ててしまったけど、別れたくない。

本当は好きだから、重い女を卒業してほしい、そう考えてる方向けの記事です。

 

 

メンヘラ女には説得はムダ。

私が依然付き合っていた彼女は重い女、つまりはメンヘラでした。

毎日のように会いたがり、別れの日になると泣き出す、典型的な重い女。

 

 

そんなメンヘラ彼女には何を言っても無駄です。

そもそも相手に迷惑をかけているという認識がない OR 迷惑をかけていると分かっていても制御できない。

ですから、どんなに説得を試みても正直無駄です。

 

 

私も悩みました。

自分にはやりたいことがあるし、彼女とばかり会っていられない。

これをどうやったら分かってもらえるか、どうやったら伝わるのか考えました。

 

単刀直入に言いましょう。

分かってもらえないし、伝わりません。

 

 

いろんなサイトを見ても、ここまでハッキリとは言ってくれません。

代わりに私が言いましょう。

 

メンヘラ女には説得は効きません

 

更生させるには自分が変わるコト。

さて、彼女を変えられないならどうすればいいのか。

 

それは自分が変わることです。

彼女を変えるのではなく、まず自分から変える必要があります。

 

彼氏がメンヘラパターン

メンヘラ彼女の彼氏は一般的に軽いメンヘラ体質が多い。

彼女がメンヘラ、それ以前に自分がメンヘラなことが圧倒的に多いのです。

彼女がメンヘラになってしまったのは、彼氏に原因があるかもしれません。

 

以下の質問に当てはまりませんか?

  • 相手のことを第一に考える。
  • 会いたいと言われたら会ってしまう。

私もそうでしたが、考えの根幹に「嫌われたくない」というものが深く根付いています。

そもそもその考え方が軽いメンヘラです。

認めましょう。「俺はメンヘラだ」だと。

 

彼氏が無駄に優しいパターン

メンヘラ彼女の彼氏は優しい。

私が優しかったかどうかは別として、メンヘラ彼女と付き合っている彼氏はどいつもこいつも優しいやつばっかり。

そしてこの「優しい」が彼女をメンヘラにしてしまったかもしれないのです。

 

彼氏が優しいと彼女は甘えます。

甘えの度が過ぎると彼女はメンヘラに進化します。これは自然の摂理です。

 

 

自分のメンヘラ、優しさを断つ

メンヘラ彼女を更生するためには自分のメンヘラを治し、優しさを一度断つ必要があります。

 

方法としては「距離を開ける」これしかないのだと思います。

2週間から1か月でしょうか、「お前はメンヘラだ、俺もメンヘラだ。この関係を治したいから会わない。」

と高らかに宣言し、家を飛び出してください。

 

私のこと好きじゃなくなったの!!?? そんなの無理!! 別れたくない!!ものすごい勢いでとやかく言ってくるでしょう。

ガン無視を決め込んで家を飛び出しましょう。

 

 

そして絶対に会わない。を徹底してください

連絡も完全にシャットアウト。

ラインも、メールも、電話もシャットアウトです。

すべてブロック、着拒です。

 

家に押しかけてくるような相手なら、数日間ネカフェに泊まり込みの覚悟が必要。

本当に彼女を変えたいのなら頑張るしかないのです。

 

本当に彼女を変えたいのならやるしかない。

無理だって?

他の男のところに行くかもしれない?

嫌われちゃうかもしれない?

自殺しちゃうかもしれない?

 

 

そんなの承知です。そんなの仕方がない。

この程度で他の男のところに行くんだったら、どっちにしろ長くは続かなかったでしょう。

 

 

真のメンヘラだと自殺を図ることだってあるかもしれません。

けど、逆に聞きますよ?

あなたはこのまま一生メンヘラ彼女の面倒を見られますか?

まともな精神を保ったままいられますか?

 

この程度で自殺してしまうのだったら、将来的にきっと自殺します。

本当に残念ですが、仕方がないことなんです。

あなたの精神まで病んでしまって共倒れしてしまっては、あまりにやるせない。

 

相手を信じて「会わない」を貫くしかないんです。

 

メンヘラが治らないパターン

メンヘラ女は基本的にさみしがりなので、自分のことを深く愛していない場合はきっと2週間すら待てずにほかに男を作るでしょう。

そのときは縁がなかったということで諦めるしかないです。

 

うん、逆に良かったですよ。そんな女は将来的に絶対に寂しさに負けて浮気、不倫しますから。

 

メンヘラを治してくれるパターン

相手も自分のことが本当に好きだったら、変わります。

もう会えなくなっちゃうの嫌だな、もう一度やり治したいな、と考えてくれたならメンヘラが治ります。

ちょうどいい距離を保ちながら、またラブラブに戻っちゃってください。

 

まとめ

「嫌われたくない」なんて甘い考えを捨てて、一度突き放しましょう。

それしか方法はないです。まじで。

 

彼女のメンヘラを治すには、まず勇気をもって自分のメンヘラを認めて、優しさを捨ててください。

 

私事で恐縮ですが、私はこの方法を貫いたからこそ今も以前メンヘラだった彼女と付き合うことができています。

 

幸運を祈っています。