宣言。月20万稼いで大学辞めます。私について。

NO IMAGE

私は現在、大学3年生。

ちなみに二回目の3年生

そう、ダブってるんだなぁ、これが。

ダブった理由は後々書くとして、とにかく私は大学が嫌いです

大学という環境も、授業内容も全部。

社会に出ても全くと言っていいほど使えない情報をいつもありがとう、大学よ。

私は大学へのヘイトから大学離脱を試みることにしました。

大学を辞めるのは簡単です。

退学届をポンっと提出すればよいのです。

だがそれではダメなのです。自分で稼ぐ力もなく大学を辞めてしまっては夢も何もない生活に追われるだけのフリーターになってしまいます。

今自分に必要なモノ、それは「自力で稼ぐ力」です。

新卒の給料は平均20万ほど。

これを自力で稼げるようになったら誰も文句は言えないでしょう。

何としても20万稼げるようになってやる。

そうしたら大学なんて辞めてやる。

では肝心の稼ぐ方法を考えましょう。

一つはこのブログです。

私は以前に趣味ブログとして2個ほど保有していました。

あまり熱心にやっていませんでしたが月に5000円ほどの収入になっていました。

それと同じことをやればいいのです、もっと熱心に。

もう一つはまだ未定なのですが、株トレードを考えています。

今は絶賛勉強中。

テクニカルで稼ぐ技術を身に着けます。

私はギャンブルが大嫌いです。パチンコ、スロット、競馬・・・。

しかし、株トレードは勉強さえすればギャンブルにならない、そう考えています。

まぁ、まだ勉強中なので何とも言えませんがね。

この2本の柱で月20万を達成します。

私についての簡単な自己紹介を。私について箇条書きで書いていきましょう。

理系大学生。

冒頭でも述べたように今大学で勉強していることが嫌いで嫌いでたまりません。

学部を変えても無駄な気がするのです

残念ながら大学は私には合っていなかったのです。

これは若気の至りなのか・・・。正直分かりませんが、稼ぐ力さえ身に付けられたなら一瞬で大学辞めます。

半ミニマリスト。

ミニマリストと言うには少しモノを持ちすぎているような気もします。

そのため半ミニマリストという肩書で。

一般人からしたらモノは少ないのかな?

あって当たり前のモノがなかったりします。

テレビとか掃除機とか。

今後はもっと洗練された生活を送るため、モノをさらに絞っていこうと思っています。

2つの趣味ブログ。

恥ずかしいので2つのブログを公開することはできないですが、細々と趣味ブログを書います。(最近の更新頻度はひどいものですが)

熱心に書いていないこともあり、収益は雀の涙ほど。

月に5000円に届いているだろうか。そのレベル。

雑魚ブロガー。

ちょっとだけファッション好き。

世の中には恐ろしい人たちがいるもので、金をファッションにつぎ込む人々がいます。

そんな方々に比べると自分がちっぽけだが、自称ファッション好きです(震え声)

そもそも半ミニマリストだから、服を爆買いなんてあり得ない。

それでも夜な夜なゾゾタウンを見てニヤニヤしているくらいですかね。

このブログにも多少はファッションについて書き込むことがありそうです。

人間関係に対して潔癖症。

これは留年の理由にも関わってくるのだが、人間関係に対して潔癖症なのです。

裏切り、浮気、不倫・・・。

そこら辺への耐性が全くもってありません。

言わば、世の中は綺麗であるべきだ!という理想を捨てきれていない子供なのですね。

不倫ドラマなんて見ようものなら、イライラしてその日一日は行動不能になるほど潔癖症なんです。

ちなみに掃除と言う意味では潔癖症ではないですよ。

平気で土の上で寝ることができます。

そもそも片付けが苦手すぎてミニマリストになろうと考えたタイプですから。

こんなものでしょうか。

こう書いてみると自分って随分と薄っぺらい人間だなぁ。

まあ、いいですけど。

このブログでは私が大学を辞めるために奮闘する様子を記していこうかな。

日々の日記とか、学んだこととか。

では、頑張ります。