ミニマリストの財布はどうする? キプリスの二つ折り財布がシンプルでいい! イメージは高級無印良品

ミニマリストにはコンパクトな財布を!

ミニマリストしての財布って一体どんなものでしょうか。

できることならば、財布だって小さくしたいというもの。

最低条件としてはポケットに収まるもの、そして服のシルエットを壊さない、それくらいの大きさが理想です。

ということで長財布は完全に眼中にない私です。

かといって小さすぎる財布も困ったもの。

アブラサスの薄い財布などがミニマリスト御用達なんでしょう。

ただ、学生という身分上、どうしても買い物は現金であることが多い。

そうすると小銭、お札がある程度収納できる2つ折りの財布が望ましいわけです。

(生活のすべてをカードにできたならば楽なんですがね。学生辞めたらそうします。)

キプリスというブランドをご存じ?

私はシンプルなキプリスと言うブランドの二つ折り財布を愛用しております。

キプリス知ってますか?

堅実な日本製財布を作っているブランドなのですが、これが結構すごいのです。

丁寧に作られた財布

日本製と言うこともあり、丁寧なモノづくり。

財布にはあまり詳しくありませんが、糸の処理などがかなり丁寧。

ほつれなどを許さない丈夫なつくりになっているのです。

どれくらい丈夫かと言うと、私、キプリスの財布を一度洗濯していますから。

本当に申し訳ない。

それでも型崩れなど起こさずにちゃんと財布として機能しているんですから大したものです。

まるで無印の高級版

とにかくシンプル。

好き嫌いがわかれるでしょうが、キプリスはかなりシンプルな財布を多くリリースしています。

ブランドのロゴも財布の中にさりげなく型押し、みたいな財布が多い。

私の愛用中のベビーカーフの財布も中にちょっとの型押しです。

この私が使っている財布、あり得ないほどシンプルです。

全体が同じ色のブラウンで統一されています。

ココまでか!って言うほど統一されています。

非常にシンプル。

イメージとしては高級無印財布。

ベビーカーフを使用したエイジングも楽しめる素材

素材も価格の割には中々良いもので、丁寧に扱えばエイジングも十分に楽しめそうです。

私は洗濯しましたがね!(本当に申し訳ない)

洗濯した財布ですらこの輝き。

ピカピカで、ちょっとのひっかき傷はこすると消えるんですよ。

最初はサラサラしていたのですが、今は油を吸ってツルツル、テカテカになりました。

子牛の革を使っているので基本的にエイジングが早かったですね。

シンプルな財布を探している方へ

大学生って、財布好きですよね。とくにブランドロゴがドーーーン!ってやつが好きですよね。

ブランドで言ったら、ディーゼル、ポールスミス、タケオキクチ、ラコステあたりが大学生御用達でしょうか。

もちろん、それらの財布も素敵なんですけどね。

おそらくそっちの方が女子ウケもよいでしょうし・・・。

ただ、私みたいなシンプルな無印の上位互換のような財布を探している方には「キプリス」おススメですよ。