口クサ大臣がおすすめするアイハーブの口臭ケア|セラブレスとフレッシュスプレー

アイハーブで買ったオススメ口臭ケアグッズ

こんにちは。口クサ大臣こと「るe」です。

別にタバコを吸っているわけでもないですし、虫歯があるわけでもないのですが口が臭いんですよねぇ。

理由は「膿栓」なんでしょうけど。元々、扁桃腺が腫れやすく膿栓がたまりやすい私は長いこと口臭に悩まされていました。

色々と口臭ケアグッズを試したのですが、なかなか効果があるものが発見できず。

しかし、最近、効果があるなぁと感じたのが、アイハーブで買った外国産の口臭ケアグッズだったのです。

口臭に悩んでいる方への参考になれば、と思っています。

アイハーブって何ぞや?

iherb(アイハーブ)のロゴ

アイハーブはアメリカのオンラインショップ。メインの取り扱い製品が「天然系のアイテム」。

オーガニックな食料品だったり、サプリメントだったりを得意としているショップです。

一番の特徴が、その安さ。アイハーブでの値段が日本の値段の半額なんてことはザラ。

個人輸入の楽しいところですよねぇ。

 

日本でもかなり有名なショップなので、輸出慣れしているのも嬉しい。

送料も$40以上で無料というお得っぷり。

初めての個人輸入でも使いやすいと思います。

そんなアイハーブで見つけたおすすめの口臭グッズをご紹介します!

口臭の根本を改善!「セラブレス オーラルリンス」

セラブレスオーラルリンスはアイハーブで買える口臭にオススメグッズ

一つ目が「セラブレス オーラルリンス」です。早い話、マウスウォッシュですね。

薬局で売っているマウスウォッシュで口臭なんて改善されません。私も色々試しましたさ。

どれもこれも、口をゆすいだ瞬間はスッキリするのですが、30分も経たないうちに効果が切れます。所詮はその場しのぎなんですよね。

 

しかし、セラブレスは口臭の根本を改善してくれる感じ。

私は毎朝、起床後の歯を磨いた後に使っています。

口に含んで、すすいだ後、喉の奥までうがいをしています。おかげで、膿栓ができる頻度はだいぶ減ってきたような…。

いきなり効果があるものではないのですが、何度も使っているうちに口臭を軽減させることができます。

 

あと、このセラブレス オーラルリンス(マイルドミント)はミント感がほとんどありません。

味を例えるなら、日本で売っている一般的なマウスウォッシュを水で薄めたような味。

マイルド、というより薄い。

おかげで喉の奥までうがいしても辛くないのです。ミントの味が苦手という人も使えると思います。

セラブレスは一応日本でも売っています。

その代わり、アイハーブで買うよりも2倍くらいのお値段…。

まず一度試して見たい!という方は日本で購入するのもアリですね。

気に入ったらアイハーブでまとめ買いがおすすめです。(やっぱり安いからね)

↓のリンクから買うと5%オフで買うことがでるので是非。

セラブレス オーラルリンスをアイハーブで買う

 

アイシーミントフレーバーも使ってみた

追記:セラブレス アイシーミントフレーバーを使ってみました!

セラブレスオーラスリンスアイシーミントフレーバーの使用感とレビュー

こちらはセラブレスのミントを強くしたバージョン。

使ってみると、マイルドミントとは比べ物にならないほどの圧倒的爽快感!

朝に使えば眠たい朝もスッキリするほどです。

 

爽快感は素晴らしいですが、刺激が強いのでセラブレスの必殺「喉までうがい」はきついかもしれません。喉うがいをしないと口臭の根本的解決にならないからなぁ。

個人的にはすぐに口をスッキリさせたい朝はミントフレーバー、夜はじっくりマイルドミントの使い分けをしていこうかと思っています。

セラブレス(アイシーミントフレーバー)はこちらからどうぞ

速攻口臭ケア「ブレスフレッシュスプレー」

アイハーブで買える口臭ケアグッズのリフレッシュスプレー

セラブレスオーラルリンスをロングスパンで効果があるアイテムだとすれば、ブレスフレッシュスプレーは速攻で効果が出る口臭ケアグッズです。こちらの商品はアイハーブ限定販売。

 

口臭が気になったら口の中に2プッシュ。速攻で口の中をスッキリさせてくれます。

味はミント、というよりハッカかな…?

ハッカ飴を舐めた時のような味が口の中に広がります。

 

流石にミントの刺激が強いので、喉に直接スプレーするということはしていませんが、舌の上にスプレーすることで口臭はかなり軽減されますよ。

私も常に持ち運んでいます。食事が終わった後とかには必ず2プッシュ。

ガムや、フリスクなんかよりも手軽で、効果が長持ちするので気に入っています。

 

ただ、買った時の容器はガラス製で持ち運びには適さないので、無印で買った小さなスプレー容器に移して使っています。

リフレッシュスプレーを無印のスプレー容器に入れて持ち運んでいる

口臭が気になる私としては外出時に必須のアイテムとなってしまいました。

↓のリンクから買うと5%オフで買うことができるので是非。

アイハーブでブレスフレッシュスプレーを買う

口臭と戦う旅は続く…。

以上、アイハーブで絶対に買うべき口臭ケアグッズでした!

セラブレスオーラルリンスで口臭を根本から改善。ブレスフレッシュスプレーで速攻口臭ケア。現状の最強の布陣です。

ただ、まだまだ口臭のストレスから解放されたわけではありません

アイハーブには他にも口臭ケアグッズが売られているので、また他のものを試して見たいですねぇ。その時はまた記事にしたいと思います!ではでは。