楽天のiPhone用「激安ガラスフィルム」を買ってみた|500円とは思えない超クオリティー!

楽天市場の格安ガラスフィルムを買ってみた

皆さんはスマホの液晶フィルムを使っているでしょうか。

ミニマリストたるもの、iPhoneは裸で持つべきだ!とお考えの方もいることでしょう。

私だって裸で持ちたいものですが、私の特技は「スマホを落下させること」なんですね〜。

 

しかし、こんな特技を持っておきながら今だにスマホの画面を割ったことがないのです。

おそらくは「液晶フィルム」のおかげです。

ものは減らしたいですが、液晶フィルムは私にとっては無くてはならないアイテムな訳です。

 

今回は使用しているガラスフィルムが汚れてきたのでガラスフィルムを新調しました。

普通のガラスフィルムではありません。

格安のガラスフィルムです。レビューします。

 

ガラスフィルムって?

ガラスフィルムはスマホが普及してから突然現れ、市場を席巻しましたよね。

その名の通り、ガラスでできた保護フィルム…。

ガラス特有の透明度の高さと、滑り心地の良さが特徴です。

 

発売当時はとにかく高かった記憶があります。1枚3000円くらいのガラスフィルムがざらでした。

最近では大量生産体制も整ったのか、当初に比べると半額ほどの値段で買えるようになりました。

 

それでも1500円ほどするガラスフィルムは、プラスチックシートタイプの保護フィルムに比べると高く感じてしまうもの。

そこで、楽天市場に転がっていた格安ガラスフィルムを試すことにしました。

 

楽天市場で評判も良く、安かったのがコレ。

価格は何と500円…。

普通のガラスフィルムの半額以下という安さ。もはや心配になるレベルです。

 

一体どんな梱包をされて届くのか。何なら届いた瞬間から割れてそうな予感すらします。

格安ガラスフィルムを使ってみた

予想以上に立派なケースに入って投函されていました。

楽天市場の激安ガラスフィムルのパッケージ

 

開けてみるとビックリ。

クリーニングセットとして、クロスはもちろん、アルコール消毒ウェットティッシュ、ホコリ取りシールまで入っていました。

楽天市場の格安ガラスフィルムのクリーナーセット

ここまでの徹底ぶりは中々ありませんよ…!

おかげでホコリ1つ無く、超綺麗にガラスフィルムを接着。

500円のクオリティじゃない!

肝心のガラスフィルムの出来ですが、「素晴らしい」の一言。

楽天市場の超コスパの良いiPhone用ガラスフィルム

500円とは思えないクリアなガラス。滑らかな触り心地も癖になります。

正直な話、全然期待していなかったのですが、これはすごい。

 

こんな優れたガラスフィルムがワンコインで買える時代なのですね…。

試してみた甲斐がありました。

コスパの良いガラスフィルムをお探しの人は是非チェックしてみてください!

 

iPhoneシリーズは軒並み揃っていますし、Xperiaも一部取り扱いがあるみたいです。