梅雨におすすめの洗剤「ラボン」|程よい香りでメンズにもおすすめ!

洗濯梅雨の季節

そろそろ意識しなくてはならない「梅雨」。

梅雨はいろいろと憂鬱なことがありますが、その一つに洗濯があります。

乾燥機がない家ですと、大変イライラするのが梅雨の季節なのです。

部屋干しで部屋はより一層ジメジメするし、部屋がごちゃごちゃするし、洗濯物臭いし。

そう、一番嫌なのは部屋干しのあの臭いです。部屋干しってなんであんなに臭くなるんでしょうね。密集させないで干す、扇風機の風を当てるなど、対策はあるのですが手っ取り早いのは洗剤を替えるということ。

部屋干しの臭いがしない、そんな画期的な洗剤を見つけたのでご紹介します。

ラボンがおすすめな理由

ラボンと言う洗剤。

ラボン洗剤おすすめ

これがビックリするくらい部屋干しの臭いがしないのです。

抗菌効果があり、それによって部屋干しの臭いを防いでいるのですね。抗菌効果をうたっている洗剤はいくつもありますが、個人的にはこれほど部屋干しの臭いを消してくれる洗剤は今までありませんでしたね。

部屋の広さの関係でどうしても洗濯物を密集させて干すことが多いのです。それでも部屋干しの臭いがしないのですから「これは本物だ!」と感じたんです。

 

洗剤ってどれも同じだと思っていました。香りがちょっと違うくらいかなぁと。

そのため以前まで安さ至上主義に従って、トップバリューとかの安いオリジナルブランドの洗剤を使っていたわけ。

しかし、ラボンにはそんな私の心を動かす性能だった。

わざわざラボンを買うためにアマゾンで取り寄せるくらいになりました。それくらい気に入っています。

部屋干しの臭いが気にならないのも大きなポイントですが、他にもおススメできるポイントがあるので挙げていきますね。

とにかく匂いがイイ

匂いに対して敏感なのです。洗剤臭さと言うのも苦手でして、あの化学っぽい匂いがあまり好きになれません。

ラボンは違った。

ラボンのキャッチコピーは「ラグジュアリーな香り」。このキャッチコピーが的を射ていて、安っぽい香りじゃないんです。何となくおしゃれな香水?ルームフレグランスのような香りです。

大量に洗剤を入れたとしても勾害にならない洗剤ってなかなかありません。

まあ、量を調節してさりげなく香るくらいがスマートですけどね。

香りの種類が豊富

匂いのバリエーションが豊富なんです。一通り使ってみたのですが、どれでもいい香り!ハズレがないのでお好みで選ぶのが良いかと。

個人的におススメなのは青色(ラグジュアリーリラックス)。現在愛用中ですね。

[amazonjs asin=”B01MZB1E4Q” locale=”JP” title=”ラボン 柔軟剤入り洗剤 ラグジュアリーリラックス 850g”]

清潔感がある香りでメンズにもおすすめです。

ちなみに彼女のおすすめは白色(フローラルシック)。

[amazonjs asin=”B00QGLWJOW” locale=”JP” title=”ラボン 柔軟剤入り 洗濯洗剤 フローラルシック 850g”]

女性らしい香りで素敵です。

匂いが長続き

いい香りに続いて、この香りが長続きするのも嬉しいポイント。私は洗剤を少なめに入れる派なので昼頃には香りが消えますが、多めに入れると夜まで続きます。

夜まで香りが続く洗剤って本当にありません。

それでいていい香りなんですから、嬉しいですよね。

ちょうどいい柔軟剤入り

ラボンは洗剤の中に柔軟剤も入っています。

柔軟剤なんて、おしゃれが使うのもだろうと敬遠していたのですが、使ってみたら後戻りできない…。

タオルを洗濯すると違いは一目瞭然。ごわごわタオルもある程度ふわふわに。柔軟剤がメインではないので、ものすごくふわふわ!とはなりませんが、ちょうどいいですよ。

この程度の柔軟剤なら白シャツ類もアイロンがけでパリッとなりますし丁度いいのです。

何だかんだでコスパがイイ

こんなにも優れた洗剤なので、値段高いんだろうなぁと思っていたのです。(最初は彼女が使っていたのです)

それが意外とコスパが良い。

おすすめは詰め替え用の特大サイズ。通常ボトルの2倍の量が入っているサイズです。

[amazonjs asin=”B01MR7988D” locale=”JP” title=”ラボン 柔軟剤入り 洗濯洗剤 特大 ラグジュアリーリラックス 詰め替え 1500g”]

私が知る限りではアマゾンの買い合わせ商品が一番安いですかね。

2018年5月現在、635円。2倍の量だから、1ボトル317円ほど。普通の洗剤と変わらないやん!

この性能でこの香りなら間違いなく買いです。

アマゾンで買い物の予定があるときはついでに買ってしまいますね。

店舗では意外と売っていないんです。よく見かけるのはドンキホーテかな?

洗剤なんてどれも同じ!と考えていた私がリピーターになるほどの洗剤「ラボン」。

これからの梅雨の季節にはより一層活躍してくれるでしょうね。