音もミニマムに。静音マウスがいい。 安くて静かなロジクール「M220」がおススメ。

マウスのカチカチ音が嫌いです

私はマウスのクリック音が嫌いなのです。

カチカチ、カチカチ、カチカチ。

あーーー、イライラします。

他人が使っているとイライラ、自分が使ってもイライラ。

それならばせめて自分だけはクリック音がしないマウスを使おう、そう決めました。

 

 

そんな理由で私はロジクールの静音マウス「M220」を使っています。

これ、非常に便利。

トラックパッドが嫌いな私としてはマウスはPCのお供。外出時にも絶対に持っていきます。

今日はこのロジクールの静音マウスについて。

 

 

静音でありながらクリック感がある。

静音マウスですから、クリック音は非常に静かです。

それでいてクリック感があるのはポイント高いですね。

通常マウスのカチッといったクリック感ではないのですが、モチッ!といったクリック感でしょうか。(うわ、説明難し)

 

クリック感がないと押したかどうかわかりませんからね、このモチッとしたクリック感には助かってます。

逆にこのクリック感が気持ちい。

無線である

やはり持ち運びも考えるとマウスは無線であることが望ましい。

というか、このご時世に有線のマウスを選ぶ理由なんてないでしょう。

有線はよっぽどのこだわりがある方専用です。

 

ブルートゥースでないのも地味にお気に入りポイントです。

最近の無線マウスの多くはブルートゥースですからね。

 

ブルートゥースは便利と言えば便利なんですが、PCによっては使えませんから。

これならば大学のPCにもぶっ刺してつかうことができます。

 

ただ、最近のノートPCはブルートゥース対応がほとんどなので買い替えるときはブルートゥースのマウスも視野に入れたいと思います。

USBがレシーバーで埋まってしまうのも微妙に不便ですからね。

(といっても、レシーバーは小さく邪魔にならず非常に優秀)

 

電池の持ちが良い

無線のマウスで一番腹立つのは電池切れですね。

このロジクールの静音マウスは、電池の持ちが非常に良くて助かっています。

 

もう一年以上使っていますが、いまだに電池を替えたことがない。

私はPCを毎日使いますから、かなり省エネです。

 

価格が安い

シンプルな機能に絞ったおかげで、価格がかなり安い。

無線+静音でこの価格は安い。

アマゾンでは1000円ちょっとですか。安すぎません?

 

 

静音マウスを使うと普通のマウスには戻れません。うるさくって。

モノも音もミニマルに生活ですね。

 

ロジクールの静音マウス、地味ですがおススメですよ。

[amazonjs asin=”B01LPLGD9O” locale=”JP” title=”Logicool ロジクール 静音マウス M220RD レッド ワイヤレス クリック音90%以上軽減 音響工学設計 電池寿命18ヶ月 小型 コンパクト”]