モバイルWi-Fiを買わない理由なんてないよな。スマートホームと相性悪そう。

モノも減らせるし最高!モバイルWi-Fi

Wi-Fiの機材、ルーターなどが邪魔で邪魔でイライラしていた私はフレッツ光を解約。

特に配線がイライラしていました。邪魔なんだよ!

 

現在ではモバイルWi-Fiを使っています。

これ、絶望的に便利ですね(語彙力仕事しろ)。

 

今まで私は何をしていたのでしょうか。

外に持ち運べるのでスマホのパケット節約になりますし、外でPCは使えますし、引越しも楽です。

 

さらに安い!

(これ大事)

 

いやー、いいこと尽くし!

最初は心配でした。

速度遅そう、動画とか止まりそう、とかね。

まあ、結論から言わせていただくと一般ユーザーなら全く問題ありません。

動画はサクサクですし、ネットサーフィン、スマホゲームも問題ありませんね。



 

もちろんモバイルWi-Fiが合わない人もいます。

据え置きのゲームで遅延なくオンライン対戦がしたい人など。

ただ、ライトユーザーには間違いなくお勧めできます。

 

特に、ゲームなんて捨ててしまった私にはぴったりでした。

 

 

ちなみに私が使っているのはWiMAXの04です。

バッテリーの持ちもなかなか。

一日中使うことはできませんが、モバイルバッテリーも使えますし毎日のように外に持ち出しています。

最新機種のWiMAX05と何が違うのか店員さんに聞いてみたところ、「ほとんど変わりませんねぇ」ですって!

随分と正直な店員さんでした。

そのため、WiMAX04をとりあず使い続けることにします。

 

 

ミニマリストを目指す者としてモバイルWi-Fiにしたのは英断だったなぁ。

 

どうして今までこんなにも便利なモノを使っていなかったんだろう。

使ったことがない人は是非とも使っていただきたい。

 

 

スマートホームとモバイルWi-Fiは相性悪そう

ただ、一つだけ心配なことが。

私は現在、ネット環境をモバイルWi-Fiにゆだねています。

 

これから先のスマートホームには適さないのかな、とも思っています。

スマートホームとは家全体をWi-Fiでつないで便利にしようね!!というもの。

 

スマホがエアコン、テレビのリモコンになったり、冷蔵庫の中身をネットを通じて確認できたりするわけです。

私も最終的にはこんなスマートホームに住んでみたい。

 

スマホ一つで家電を操作できて、スマホでカギをかけてみたりと便利なのは間違いない。

 

 

ただ、どうなんでしょうね。

スマートホームを目指すならば据え置きのWi-Fiは必要なんだろうな。

 

モバイルWi-Fiを外に持ち出したりしたら、その間は家の中がスマートホームじゃなくなりますもんね。

 

スマートホームが主流になったら、その時はモバイルWi-Fiと据え置きWi-Fiの二刀流になるでしょう。

それまではコンパクトなモバイルWi-Fiで生活することにします。