GUのニットスニーカーを超えるスポーツデポのニットスニーカー!シンプルで高機能、そして格安!

スポーツデポのニットスニーカーが安くてシルエットも良い神アイテム

最近のトレンドとも言える「ニットスニーカー」。

ニットスニーカーといえばGUが発売したソックススニーカーが出来が良く格安!と話題になっていました。

 

私もニットスニーカーの履き心地に憧れてGUに向かったのですが、意外なところにGU以上のニットスニーカーがあったのです…。

それがスポーツショップ「スポーツデポ」のオリジナルラインのIGNIO(イグニオ)というブランドのニットスニーカーです。

 

あまりの完成度にGUのスニーカーを投げ捨ててコチラを買ってきました。

今回はそんなスポーツデポのニットスニーカーを余すところなくご紹介します!

そもそもニットスニーカーとは?

ニットスニーカーはその名の通り、ニットで編まれたようなスニーカーです。

ニットなので、伸びて足にフィット。まるで靴下で歩いているような気になれる靴。

通気性も抜群。日常の生活に、そしてスポーツにも適したスニーカーと言えるでしょう。

 

足にフィットするため、足元のボリューム感を抑えてくれます。

スラリとしたフォルムで最近のドレストレンドにもマッチ。今人気の理由もわかります。

 

スポーツデポIGNIOのニットスニーカーが神!

では、私が衝撃を受けたスポーツデポのニットスニーカーをご紹介していきます。

 

先に価格を紹介しなくては。

スポーツデポのニットスニーカーは

税込1999円です。

GUのニットスニーカーは2150円。

微妙な価格の差ですが、スポーツデポの勝利ですね。

 

いくつかラインナップが用意されていますが、私が購入したのは一番シンプルな形状。

スポーツデポのニットスニーカーは靴紐もないシンプルデザイン

靴紐等もない洗練されたデザイン。

公式サイト→イグニオ IGNIO スニーカー ソックスリッポン
限られた予算の中では余計な装飾は逆に安っぽくなってしまう要因になりますからね。

 

IGNIOのニットスニーカーの中には、靴紐が実装されたものや、余計な装飾(バンド)がついているものがあります。

正直、これらの出来は微妙。

 

しかし、余計なことを一切しなかった、購入したタイプは素晴らしい。

安っぽさどころか、高級感さえ漂ってきます。

遠目から見れば、とても2000円のクオリティには見えません。

もう少し詳しく観察していきましょうか。

よく伸びるニット

ニットスニーカーですからね。ニットの質は見なくてはなりません。

目の詰まった、よく伸びるニット素材。足へのフィット感は抜群です。

柔らかめなので、少しだけ大き目を選びました。

窮屈なサイズを選ぶと、足の形がクッキリと分かり少しダサい。

 

柔らかめのニット素材ですが、硬めのアウトカウンター(かかと部分のパーツ)を実装。

スポーツデポのニットスニーカーの後ろのデザイン

これが無いと、靴を履くときに面倒なんですよね。いちいち履き口を広げて履かなくてはならないのです。

ストラップもしっかりと実装。ニットスニーカーには必須です。よくぞ付けてくれました。

ソールの出来も上々

靴を構成する大切なパーツ「ソール」。

ソールが安っぽいとそれだけで、靴全体が安っぽくなってしまうもの。

 

スポーツデポスニーカーはかなり頑張っている印象。

スポーツデポのニットスニーカーの横から見たデザイン

もちろん、高級ニットスニーカーと比べると劣りますが、2000円という価格を考えると上出来と言えます。

特に横から見るとスリムなフォルムと相まって、なかなかにカッコいい…。

2000円にはマジで見えません。マジで…。

 

遠目でちらっと見れば、ニットスニーカーの大本命バレンシアガのスピードトレーナーのよう。(プレミアがついて10万以上の高級スニーカー)

…流石に無理か(笑)

履き心地も上々

もともとランニング用スニーカーなので、履き心地は思った以上の出来。

まず軽い。ニット素材+軽量ソールのおかげで非常に軽いです。

軽すぎて靴下で外を歩いている気分になり心配になります(笑)

 

スポーツデポのニットスニーカーのソール

ソールも柔らかめ。

GUのソールは硬めで歩きにくかったのですが、これなら問題ありません。

歩く、走る、どちらもOK。

 

スポーツデポスニーカーの気になったこと

価格、ビジュアル、歩きやすさともにGUに勝利しているスポーツデポスニーカー。

一つ負けている点としては、所々の作り込みの甘さでしょう。

所々雑に作られた点が見られます。

 

特にソール部分の接着剤。若干接着剤がはみ出てるんだよなぁ。

まぁ、遠目だと全くわからないですし、近くでもよく観察しないと気づかれないので問題はありませんがね。

GUに完全勝利!スポーツデポの本気です。

以上、スポーツデポIGNIOのニットスニーカーでした。

スポーツデポのニットスニーカーを着用してみた

これだけ高機能でおしゃれなスニーカーが2000円て…。

GUのニットスニーカーも素敵ですが、是非ともスポーツデポのニットスニーカーもお手に取ってみてください。

本当に良い買い物ができました。



公式サイト→イグニオ IGNIO スニーカー ソックスリッポン