検証Macbook Airでterraria(テラリア)は動くのか?

macbookairでテラリアは動くのか検証

こんにちは。

最近、あまりにも家に娯楽がなさすぎて困っていた「るe」です。どーも。

ミニマリストということもあり、家の娯楽は2年前に消しとばしました。

ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか。

 

ゲームに時間が取られることなく快適に生活をしていたのですが、家に娯楽が全くないのはどうかと思ったのです。

最近は娯楽を求めて友人の家でゲームをしていました。これでは本末転倒。ゲームを捨てた意味がないではないですか。

挙句、友人と遊んでいるもんですからダラダラと時間が過ぎていってしまうのです。

これは「あかん」と感じた私は自宅に娯楽を用意することにしました。

 

ミニマリストはゲームをやるのも一苦労

ゲームを手放して気づいたのは「私はやはりゲームが好きだった」ということ。

しかし、今更PS4を買うのはめんどくさい。そもそも、テレビもモニターもない。そこから買い揃えるのは流石に嫌です。

 

MacBook Airでテラリアは動くのか?

そう考えると、Macbook Airに働いてもらうしかないでしょう。

グラボも積んでいないノートパソコンでどこまでゲームができるのか。おそらく3Dゲームは厳しい。

 

2Dゲームで私の趣味嗜好に合いそうな「テラリア」を買うことにしました。

果たして、Macbook Airでテラリアは快適に遊ぶことができるのか。実験も兼ねて購入。

スチームで半額490円で購入することができました。クソ安い…。

 

ちなみに私のMacbook Airのスペックを晒しておきましょうか。

Macbook Air 2017年モデル

プロセッサ 1.8GHz IntelCore i5

メモリ 8GB

 

で、実際にテラリアが動いたかと言いますと、問題なく動きました。良かったです。

まだ、ワールドは一番小さなワールドでしか試していませんが、現状サクサクと動いてくれます。

マルチプレイは試していないので謎。

普通にソロプレイで楽しむ分にはMacbookAirでも問題なくテラリアができます。

 

ただ、一つ気になるのはファンの音。

テラリアを起動していると、Macのファンがものすごい勢いで回転を始めます。やはり負荷はかかっているのでしょうね。

パソコンのこと、そして自分のことも考えて長時間のプレイはしないようにしますさ。

暇な時にチマチマ進めていこうと思います。これで味気ない日常に楽しみが一つ増えました。good。

 

追記:Windows版のテラリアはmodで日本語対応にできるそうですが、mac版は日本語対応にすることができません。英語アレルギーの方はご注意ください。

私も英語アレルギーですが、英語の勉強だと思って頑張ります。ガッツリ英語を読む必要はないですしね。