守銭奴のように「とくとくBB」のキャッシュバック「3万円」を奪い取った話

私は1年前に、ネット回線を解約し、ポケットWi-Fiを契約しました。

ミニマリストたるもの、ネット回線もミニマルにしようという試みだったわけです。

 

このポケットWi-Fiが思った以上に便利で、もう絶対に手放すことができないアイテムになっています。

 

ポケットWi-Fiの契約会社先というのはいくつかありまして、私が選んだのは「とくとくBB」と呼ばれる会社です。

もっともキャッシュバック金額が高く、非常にお得にポケットWi-Fiを契約することができるのですが、世の中には「うまい話には裏がある」と言いますよね。とくとくBBも当然のように罠があります。

 

今回はそんなとくとくBBの罠を上手くかいくぐり、無事にキャッシュバックを受け取った私の話。

 

とくとくBBとは?



とくとくBBはプロバイダーと呼ばれるネット回線の仲介をしてくれる会社です。

ポケットWi-Fiを利用するためには、このプロバイダーと契約をしなければなりませんが、とくとくBBの特徴はその安さ。

ネット回線というのは毎月かかってくる固定費なので安いに越したことはないのです。

その点から非常に人気のあるプロバイダーなんですよね。

とくとくBBの罠

とくとくBBの料金は確かに安い。ただし、これはキャッシュバックを受け取った場合なのです。

最初、月4000円ほどでポケットWi-Fiが使える!という話だったのですが、結局私が月に払っている金額は5000円です。

こんなの詐欺だ!と思うでしょうが、それが「とくとくBB」のやり口。

つまり、キャッシュバックで帰ってきたお金も考慮すると月に4000円ほどでポケットWi-Fiが使えるという意味なのです。

そのため、キャッシュバックを受け取らないとお話になりません。全くお得ではありません。

とくとくBBのキャッシュバック受け取りは困難!?

では、キャッシュバックを受け取れば良いじゃない!と思うでしょ?

しかし、キャッシュバックを実際に受け取る人って少ないのです。

これにも「とくとくBB」の巧妙な罠が仕掛けられていまして、キャッシュバックを受け取れるのは契約から11ヶ月後、なんです。

 

これはひどい。11ヶ月後にとくとくBBのキャッシュバックのことを覚えている人っているでしょうか?少数派です。

しかも、キャッシュバックの申請ができるのは1ヶ月間のみ

キャッシュバック申請をしないで1ヶ月が経過してしまったら後の祭り。キャッシュバックは受け取ることができません。

この期間のせいで、お蔵入りになってしまった人が星の数ほどいるとか、いないとか。

 

このキャッシュバックをめんどくさくして、受け取れない人を増やすことで「とくとくBB」は表面上の月額料金の安さを実現しているのです。

つまりは、とくとくBBはキャッシュバックなんて渡したくないのです。

 

私は万年お金に困っている大学生ですからね。このキャッシュバックの罠をきっちりと回避し、無事に3万円をいただきました。

せっかくなので「とくとくBB」で絶対にキャッシュバックを受け取る方法を伝授したいと思います。

 

とくとくBB契約後すぐにやること

契約後、すぐに先手を打っておきましょう。ちょっとした工夫でキャッシュバックが劇的に受け取りやすくなりますよ。

速攻でメールの設定を!

とくとくBBの極悪非道な手法の一つが、メールにあります。

契約から11ヶ月後にキャッシュバック申請のためのメールが届くのですが、そのメールが「とくとくBB」で作らされたメールアドレスに届くのです。

こんな使いづらいメールアドレスを使う人なんていませんから、見逃してしまうというわけ。

それならば普段使っている、自分のメールアドレスに転送処理をしておけば良いのです。

 

とくとくBBの会員ページにログインし、メールアドレスの設定、そして普段よく使うメールアドレスに転送設定を行っておきます。(会員ページで完結するので絶対にやっておきましょう)

 

これで、あなたの普段使っているメールアドレスにキャッシュバック申請のメールが届くようになります。

しかし、これではまだ足りません。

至急カレンダーに書き込みを

とくとくBBはちょくちょく宣伝メールを流してきます。全く興味がないので、開くこともなく「とくとくBB」が差し出し人だった瞬間に届いたメールをゴミ箱に捨てることでしょう。

11ヶ月後のキャッシュバック申請メールもしれっと送ってくるので、いつものようにメールを捨ててしまうことが考えられます。

 

それならば、スマホのカレンダー、手帳、なんでも構いませんので11ヶ月後の自分にメッセージを残しておきましょう。

「この月にキャッシュバック申請メールが届く。とくとくBBからのメールを要チェック。」と。

これで完璧です。

 

あとは11ヶ月後を待つだけ。

すると、

「GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」

こんな感じのメールが送られてくるはずです。

このメールに添付されたURL先で銀行口座を書き込めば、1ヶ月後にキャッシュバックを受け取ることができます。

 

私は絶対にキャッシュバックを受け取ってやる!という強すぎる熱意で獲得しましたが、さきほどのメールの転送設定と、カレンダーへのメモでキャッシュバックを受け取るハードルは大きく下がります。絶対にやっておきましょう。

 

キャッシュバックさえ受け取れれば、「とくとくBB」は非常に安くポケットWi-Fiを使うことができる優れたプロバイダーです。

この記事で罠をかいくぐる手段を学んだ方なら「とくとくBB」はマジでオススメですよー!

以上、守銭奴のようにガメつくキャッシュバックを獲得した話でした。