マリメッコ×ユニクロのスリッポン買ってみたよ。シンプルだけどかわいいね。 

大反響だったマリメッコとユニクロのコラボ。

(ユニクロとマリメッコがコラボ! 初日から売り切れ続出の人気に??

 

私も流行に便乗して、スリッポンを買ってみました。

レビューをしたいと思います。

 

 

まずは何といってもマリメッコ柄でしょう。

私が購入したスリッポンは一番シンプルなタイプの中敷きがマリメッコ柄というもの。

 

黒の生地に大きめの白いドット柄ですね。

シンプルな組み合わせなんですが、地味過ぎないのがマリメッコのすごいところ。

ドットの大きさが少しずつ違って、ちょっといびつで、そんなところがかわいい。

 

脱ぐたびにテンションが上がります。

 

 

知ってましたか?

ユニクロの靴ってクオリティが高いんです。

あんまり発売しないんですけどね。最近はGUの靴の勢いがすごすぎるんですよね。

 

今回はユニクロのプライド、靴としてのクオリティの高さを見せてもらいました。

 

フォルムがなかなかにきれい。

今回のユニクロのスリッポンはシルエットが綺麗でした。

日本人の幅広の足にも対応するようにココ(赤丸部分)が広めに設定されています。

 

つま先部分とココ(青色部分)がキュッと絞られているので、かなり形が綺麗です。

楽に履けるのに、スタイリッシュという素晴らしいフォルムでした。

 

 

ゴア部分(ゴム)のつくり込みもいい感じ。

甲高の人も履きやすいんじゃないかなぁ。

履き口に綿を詰めているのも素晴らし!

 

クッションも分厚い。

歩きやすいレベルにしっかり考えられてますね。

スリッポンのようなペタンこの靴だと、靴底が薄くて疲れることが多々あるんですが、この靴は大丈夫そうです。

 

 

少し残念だったポイント。

 

値段が値段なので文句は言えませんが、素材のチープさは否めませんね。

ベターーーっと黒塗りしたような薄いキャンバス素材です。

素材の表情がなさ過ぎてチープ感が気になりました。

 

まぁ、2000円ですからね。

2000円でこのクオリティだったら間違いなく買い!でしょう。

 

 

予想通り、メルカリで転売の勢いがすごい。

このスリッポンは元値が2000円なのに、3500円とか4000円とかで転売されていますね。

(元値の2倍とは強気すぎやろ)

 

どうやら確認してみたところ、公式サイトで若干在庫が復活しているモノもあるようです。

転売ヤーから買うのも一つの手ですが、まだ公式サイトで流れてきそうな感じ。

悪質な転売ヤーはなるべく避けましょうね。